☆ 南知多から富士山 ☆

   4日、帰っていた息子達と南知多一周をすることになりました。
  風の強い寒い日です。
  チッタナポリで車から下り、海を眺めました。強風で飛ばされそうせしたが、海は綺麗でした。
f0181173_21211535.jpg

    左手に白く小さい山が見えますが富士山でした。
   東北東70度の位置、直線距離で約180キロあります。
f0181173_21213427.jpg

    トリミングしました。
f0181173_21345380.jpg

    位置を変えると、御嶽山が見えました。こちらもトリミング、真北に約180キロです。
f0181173_21272919.jpg

    南アルプスです。スマホとカーナビで検索すると赤石岳も表示されました。距離はメモをし忘れました。
f0181173_21283293.jpg

    鳥が飛んで遠い金網に止まりました。もしかしたら?金網越しに写すと、イソヒヨドリのオスです。
   師崎荘の屋上で、メスを見たことがあり、いつかは、と期待していました。
f0181173_2133118.jpg


    チッタナポリのテラスハウス
f0181173_21364375.jpg

           ナポリタワー
f0181173_21371867.jpg

    桜公園にも寄ってみましたが、ここからは富士山は全体が見えませんでした。雲も出て来ました。
f0181173_21384823.jpg


    今日6日は、やっと自分の時間が出来ました。嬉しくてスミレの散歩道に出かけました。
   スミレは2花咲いていましたが、1花は寒さの為か綺麗ではありませんでした。
f0181173_21423034.jpg

    ミズゴケの上には、雪が残っています。
f0181173_2143207.jpg

    見かけた鳥は、マヒワでしょうか?
f0181173_21443951.jpg


    思い切り歩いて家に帰ると、メジロやアオジが遊んでいました。
f0181173_21461388.jpg
f0181173_21462924.jpg



     
by Lapis-k | 2013-01-06 21:53 | 知多半島 | Comments(12)
Commented by koneko3y at 2013-01-06 22:23
すごいですね。富士山が綺麗に見えます。
イソヒヨドリの雄も見られて、よかったですね。
Lapis-kさんが訪れる先々は本当に素晴らしい場所ばかりで
今年もとても楽しみにしています。
Commented by Lapis-k at 2013-01-06 22:31
konekoさん、富士山は海に出ないと見えないのでは?と思っていました。
散歩の女性が、近くに住んでいてもめったに見れないと・・・。
運が良かったです。
イソヒヨドリは、温かい日に又探しに行って見ますが、念願叶って、
こちらもラッキーでした。
Commented by iiiwana at 2013-01-06 23:40
こんばんわー
南知多から富士山が見えるんですね〜知りませんでした^ ^:
晴れた日に出掛けてみたいと思います
南知多へ出掛ける楽しみが増えましたありがとうございます^ ^
Commented by puntamama at 2013-01-06 23:43
こんばんは!
青い海と空が綺麗ですね! 
暖かい知多半島から雪山が見えるってちょっと不思議な感じがします 
当たり前なんでしょうけれど・・・ ^^;;

もうスミレが咲いているのも驚き!
こうして違う地域の事をリアルタイム で見せて頂けると
日本も広くて土地々々様々なんだなぁと実感出来ますね ^^



Commented by at 2013-01-06 23:48 x
おめでとうございます。
空気が冷たいと、空が澄んでいるのでしょうか。
富士山が綺麗に観れて、ラッキーでしたね。
Commented by Lapis-k at 2013-01-07 05:42
iiiwanaさん、おはようございます。
富士山を見るのはなかなか難しいですが、南知多にお出掛けの際には
ぜひ探してみて下さい。
今回は、雪を被って白かったので目立ちましたね。
Commented by Lapis-k at 2013-01-07 05:50
puntamamaさん、おはようございます。
180キロもある富士山が見えてビックリしましたが、見えると嬉しいですね。
 スミレは、早くから咲き出す場所があるのです。
春には沢山咲きますよ。
Commented by Lapis-k at 2013-01-07 05:52
 咲さま、おめでとう~。
マーレの下から見えました。
マーレは、度、日、祝の昼だけの営業になってしまいました。
4日はお正月営業、久し振りでした。
Commented by HOUNOKI at 2013-01-07 09:37 x
おはようございます。
もうスミレの花が咲いていますね。
野草の花を見ると
より、春が待ち遠しく感じます。
Commented by Lapis-k at 2013-01-07 18:42
 HOUNOKIさん、こんばんは!
ここのスミレは早くから咲き出します。
タンポポも見かけましたし、ホトケノザも咲いています。
毎日寒いので、野草はこれからですね。
Commented by ノリ at 2013-01-07 19:46 x
今日は2度もありがとうございました^^
鳥や花や景色があって楽しいブログですね
それにこまめに更新してるとこも凄い!
私が更新したのはいつだったのか?
ちょっと見習わないと^^;
またよろしく
Commented by Lapis-k at 2013-01-07 20:44
 ノリさん、急はお疲れ様でした。
コメント有難うございます。
お洒落なページを拝見、素晴らしくて驚きました。 

更新は遅れがちになりました。、年のせいかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


☆ 自然が大好き ☆


by Lapis-K

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
野鳥
庭の花
チョウ
東山植物園・農業センター花木

矢勝川

於大公園
知多半島

三ヶ根山
山野草 野草
風景
祭り
幼虫・昆虫
高原

テーマパーク
お城
お寺
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

monasaの信州草花通信
生きる詩
BAGUS!
ひとりごと
小次郎じじ物語
masamiの気まぐれ写真集
☆ はまぼうの里 ☆
野草風薫
*野の花の散歩道* 
子猫の迷い道
葛飾の人
Zephyrusにのせて...
とことんデジカメ
みみちゃん
日々の暮らし
子猫の自習室
禁煙中の~花鳥風月(友)
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
嗚呼っっ 今日も証拠画像...
鳥平の自然だより(動物編)
鳥平の自然だより(植物編)
蝶・旅の友
ベゴニアとMy Photo
ゆるーくPhoto Life
野の花便り2
千佳の花の階段
ヒメオオの寄り道
デジカメ写真生活
そよ風のつぶやき
日本ブラリ
自然のいとなみ
おじさんの散歩がてら
山野草の想い
小さな楽園
花の記
Sauntering 
柳に雪折れなし!Ⅱ
ゆるりとした暮らしの中で
ぷんたのかあさん Pho...
子猫の迷い道Ⅱ
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
気ままなカメラ散歩
なかちゃんPHOTO
風の翅
超蝶
徒然なるままに  
monasaの草花通信
野山に遊ぶ
星の小父さまフォトつづり
さつき鳥の ふぉと日記
徒然なるままに
晴れ時々そよ風
華蝶の夢
自然のいとなみⅡ
俺の心旅
堺のチョウ

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
where to get..
from where to get a..
need accutan..
from need accutane ..
toradol phar..
from toradol pharma..
nike free ru..
from nike free run ..
where to buy..
from where to buy g..
buy soma wit..
from buy soma with ..
http://en.wi..
from http://en.wiki..
jumppulse.net
from jumppulse.net
connect.enci..
from connect.encino..
why not try ..
from why not try th..
online home ..
from online home bu..
support.gana..
from support.ganapa..
http://suppo..
from http://support..

ライフログ

検索

タグ

(229)
(145)
(138)
(115)
(114)
(62)
(58)
(54)
(39)
(37)

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31