☆ 段戸湖・大井平の紅葉 ☆

     設楽町にある、段戸湖に出掛けました。標高917mにある湖です。
    昨年は休日だった為、駐車場も一杯で、ルアー釣り人も多かったのですが、
    今日は人も少なく、釣り人も4人だけでした。

      道路から湖を写しました。
f0181173_22193918.jpg

      落ち葉の降り注ぐ中で・・・。
f0181173_22233544.jpg

f0181173_22235310.jpg

      水に入っている人もいます。
f0181173_22264769.jpg

      ニジマスを釣り上げていました。
f0181173_2227895.jpg


       豊田市稲武町の大井平公園にも立ち寄りました。
      明日からのもみじ祭りを前に、既に紅葉真っ盛りでした。

        井の淵
f0181173_22342086.jpg
     
f0181173_22344079.jpg

        銀杏も色づいていました。
f0181173_2237263.jpg

f0181173_22375227.jpg

        「風のつり橋」から見た紅葉です。
f0181173_22401397.jpg

f0181173_22424450.jpg

by Lapis-k | 2014-11-07 22:47 | おでかけ | Comments(18)
Commented by koneko3y at 2014-11-07 22:57
この辺りはもう紅葉が舞っているところもあるのですね。
水辺の紅葉って本当に綺麗だと思います。
滝、写してみたいです。
大木のカエデですね。
毎年行く平林寺境内のも見上げるほどの大木があり
いつも驚きをもって眺めています。
平林寺は来月が見ごろかなぁと思っています。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-11-08 06:58 x
おはようございます
人ごみの少ない日に撮影できるとは羨ましい限りです。
紅葉と釣り人は絵になりますね^^
銀杏の黄色も鮮やかですね
あっ!そろそろあの場所の銀杏も見頃かな?
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-11-08 07:25
おはようございます。
周りはまだ紅葉には早そうですが、
奥三河はこんなに紅葉が綺麗なのですね。
もみじの赤もイチョウの黄色も、今年は良さそうですね。
Commented by 22wn3288 at 2014-11-08 08:24
紅葉が綺麗ですね。
もう秋が深まってきていますね。
Commented by kazenohane at 2014-11-08 15:08
こんにちは。
大井平公園は、名倉川沿いにある、
紅葉の美しい公園ですか。
空に伸びるカエデの大木、迫力ありますね。
稲武は、名古屋と比較すると、
紅葉の進み具合が早いようですね。
Commented by himeoo27 at 2014-11-08 15:55
渓流と色とりどりの紅葉のセット
綺麗な絵になりますね!
Commented by れもん at 2014-11-08 21:38 x
こんばんは^^
段戸湖の紅葉はもうかなり散ってきているようですね。
大井平が見ごろというので晴れれば今日行こうと思っていましたが、
曇っていたので結局どこにも出かけませんでした。
風のつり橋からの紅葉が素敵ですね。
私は川側はあまり行っていないので、
次に行く時は早く出て、こちらの写真も撮ってみたいと思っています。
Commented by Lapis-k at 2014-11-08 22:48
konekoさん、ここは標高900m余りで、知多よりかなり早い紅葉です。
風もあり、落ち葉が舞っていました。
川沿いの紅葉は綺麗ですね。
昨年滝に掛っていたカエデは散っていましたが、大井平公園はかなり下った場所なので、
見頃でした。知多の紅葉は11月末~12月初め頃だと思います。
Commented by Lapis-k at 2014-11-08 22:51
さっちゃん♪ こんばんは。
お天気と相談しながらですが、なるべく平日に出掛ける様にしています。
渋滞や混雑が少ないからです。

>そろそろあの場所の銀杏も見頃かな?
どこのイチョウでしょうね(^^)
Commented by Lapis-k at 2014-11-08 22:54
MIYAKOUTAさん、こんばんは。
香嵐渓の紅葉はまだでしたが、
奥三河は赤や黄色で彩られています。
晴れている日の紅葉は、辺りが明るくなって良いですね!

Commented by Lapis-k at 2014-11-08 22:57
kazenohane さん、こんばんは。
奥三河は綺麗に紅葉しています。
稲武のドングリの湯の近く、名倉川沿いの公園です。
見上げるような大木が多いですね。
Commented by Lapis-k at 2014-11-08 22:59
ヒメオオさん、ありがとうございます。
水辺の紅葉はとても綺麗でした(^o^)v
Commented by Lapis-k at 2014-11-08 23:03
れもんさん、こんばんは。
今日からもみじ祭りらしいのですが、紅葉はまっ盛りです。
紅葉はお天気が命ですね。
川側の山に「展望所」が作られ、上から公園を眺めました。
お出掛けの際には、上ってみて下さい(^^)
Commented by Lapis-k at 2014-11-08 23:08
蝶・旅の友さん、遅くなりました<(_ _)>
奥三河の紅葉はとても綺麗でしたよ。
暖かい日が続きましたが、暦の上では立冬でしたね。
Commented by may-s618 at 2014-11-09 14:04
こんにちは。
↓開田高原の紅葉もステキでしたが
こちらの湖の紅葉の風景もまた綺麗ですね~(^.^)
ルアー釣りの人たちも風景に溶け込んで
絵になりますね。
今年はまだこんなに綺麗な紅葉を見ていないので
目の保養をさせて頂きました。

コメントが遅れてすみませんが、
ムラサキツバメは、裏山椎ですね~。
こちらではなかなかチャンスがないので
また撮影して見せて下さいね。


Commented by Lapis-k at 2014-11-09 22:49
さつき鳥さん、こんばんは。
開田高原には、今年は行けませんでしたよね。
来年は行けると良いですね。いつでも楽しめる場所ですね。

ルアー釣りの人は少なかったですが、山道を走っていると、
いきなりきれいな湖が現れます。大井平の紅葉は、昨年より見事でした。
 ムラサキツバメはそちらにいませんか?
又、写して来ますね(^^)
Commented by h6928 at 2014-11-12 10:38
どこかで見たことのあるような・・・、
と思ったら、奥日光の風景と似ているんですね。
今年は行きそびれているうちに、もう紅葉は過ぎてしまっているでしょうね。
湯の湖とか湯滝とか、竜頭の滝あたりが思い浮かびます。
Commented by Lapis-k at 2014-11-13 00:46
h6928 さん、奥日光に似ていますか?
湯滝、戦場ヶ原、竜頭の滝など一人でよく歩きました
昔の話ですけど(笑)
日光は紅葉の時期は混雑するのでしょうね。
ここは紅葉祭りの前日で、まだ混雑はありませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


☆ 自然が大好き ☆


by Lapis-K

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
野鳥
庭の花
チョウ
東山植物園・農業センター花木

矢勝川

於大公園
知多半島

丈山苑
三ヶ根山
山野草 野草
風景
祭り
幼虫・昆虫
高原

テーマパーク
お城
お寺・神社
神社

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

monasaの信州草花通信
生きる詩
BAGUS!
ひとりごと
小次郎じじ物語
masamiの気まぐれ写真集
☆ はまぼうの里 ☆
野草風薫
*野の花の散歩道* 
子猫の迷い道
葛飾の人
Zephyrusにのせて...
とことんデジカメ
みみちゃん
日々の暮らし
子猫の自習室
禁煙中の~花鳥風月(友)
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
嗚呼っっ 今日も証拠画像...
鳥平の自然だより(動物編)
鳥平の自然だより(植物編)
蝶・旅の友
ベゴニアとMy Photo
ゆる〜くPhoto Life
野の花便り2
千佳の花の階段
ヒメオオの寄り道
デジカメ写真生活
そよ風のつぶやき
日本ブラリ
自然のいとなみ
おじさんの散歩がてら
山野草の想い
小さな楽園
花の記
Sauntering 
柳に雪折れなし!Ⅱ
ゆるりとした暮らしの中で
ぷんたのかあさん Pho...
子猫の迷い道Ⅱ
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
気ままなカメラ散歩
なかちゃんPHOTO
風の翅
超蝶
徒然なるままに  
monasaの草花通信
野山に遊ぶ
星の小父さまフォトつづり
さつき鳥の ふぉと日記
徒然なるままに
晴れ時々そよ風
華蝶の夢
自然のいとなみⅡ
俺の心旅
堺のチョウ

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
where to get..
from where to get a..
need accutan..
from need accutane ..
toradol phar..
from toradol pharma..
nike free ru..
from nike free run ..
where to buy..
from where to buy g..
buy soma wit..
from buy soma with ..
http://en.wi..
from http://en.wiki..
jumppulse.net
from jumppulse.net
connect.enci..
from connect.encino..
why not try ..
from why not try th..
online home ..
from online home bu..
support.gana..
from support.ganapa..
http://suppo..
from http://support..

ライフログ

検索

タグ

(229)
(154)
(138)
(115)
(114)
(67)
(58)
(54)
(40)
(37)

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31