☆ コスモス咲く水辺 ☆

    咲き出したばかりでしょうか、綺麗なコスモスです。
f0181173_16253921.jpg

f0181173_16145061.jpg

f0181173_2112055.jpg
f0181173_2113346.jpg
f0181173_2114424.jpg


    お客さんを乗せて、川を木舟が進んで行きます。
f0181173_21201.jpg
f0181173_2121677.jpg
f0181173_2123384.jpg
f0181173_2124582.jpg
f0181173_213472.jpg

 東海北陸自動車道川島PAから直接入園出来る、河川環境楽園の風景です。

   
    ☆ ウラナミシジミ ☆

f0181173_21115071.jpg


    産卵途中の様で、腹部の先端に赤い卵のらしきものが見えます。
f0181173_21121879.jpg


    コガネタヌキマメに来た、ウラナミシジミ。
f0181173_21122847.jpg

by Lapis-k | 2015-09-30 21:15 | 風景 | Comments(14)
Commented by kazenohane at 2015-09-30 22:39
こんばんは。
河川環境楽園、行ったことはないですが、
写真を見る限り、何か潮来のような趣きを感じます。
コスモスが咲いて、いい感じですね。
ウラナミシジミ、きっちり撮影されてますね。
とても美しい絵です。
Commented by Lapis-k at 2015-10-01 06:09
kazenohaneさん、おはようございます。
もう少し早い時期には、彼岸花とオミナエシが水辺を彩ります。
TVでシモバシラを紹介していたのですが、既にかなり傷んでいました(涙)
人口の川に浮か舟ですが、乗ってみるのを良いですね。
ウラナミシジミは、動きが早くて苦戦しました。
Commented by mihayashi6 at 2015-10-01 10:16
河川環境楽園のコスモスと川に舟がゆっくり
のどかな素敵な写真です。
まだアサギマダラは家の庭には飛来してきません。
三ヶ根山はアサギの名所ですね。
楽しみに待ちます。
今日は小雨です。

     小次郎じじ
Commented by Lapis-k at 2015-10-01 10:32
小次郎さん、おはようございます。
コスモスを写していなかったので、河川環境楽園に咲いてい楽しめました。
アサギマダラ、土曜日が西尾市主催のマーキング会です。
三ヶ根山で70名ほど参加。
全員が、マーキング体験出来る数のチョウがいると良いのですが・・・。
フジバカマが咲き揃うと、小次郎さんの努力が実って、ワンワンに来てくれると思いますよ。
楽しみですね~♪
Commented by koneko3y at 2015-10-01 18:01
綺麗に咲いているコスモスですね。
これほど水辺近くに咲くコスモスは私の行動範囲には
無いので、とても魅力的に感じます。
さすが!!蝶の写し方は素晴らしくて、お勉強になります。
Commented by arak_okano at 2015-10-01 18:02
赤蕎麦畑は凄いですね、西洋朝顔は季節が長く楽しめますね。コスモスや蝶たちをいっぱいありがとうございます、バグースです。コスモスも少し遅れるとあっという間ですからね。
Commented by れもん at 2015-10-01 20:25 x
こんばんは^^
そういえば、今年はまだコスモスを見ていません。
咲いているところには、もう咲き出しているのですね。
河川環境楽園には出来た頃に行ったきり。
コスモスのせいか、その頃よりも植生が馴染んで、
より自然な風景になったように思いました。
水路を行きかう和舟の姿に長閑さを感じますね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-10-01 20:28
こんばんは。
風情ある光景ですねー。
船とコスモスの花が程よく配置され、船は川面に映る・・
素敵な写真。こんな写真が私も撮れたらと思いました。

ウラナミシジミが綺麗!

Commented by Lapis-k at 2015-10-01 22:33
konekoさん、コスモスが咲いているとは思わなかったし、
丁度、舟に乗る人が見えたので、コスモス越しに写せました。
ウラナミシジミは、元気がよく写し難かったです(^^)
運よく写ったのは僅かでした(^_^;)
Commented by Lapis-k at 2015-10-01 22:38
アラックさん、久し振りに赤そばを見れました。
アサギマダラもいて運が良かったし、良い子のミニトマト芸も見れました(^^♪
アサガオも綺麗!
コスモスは傷んだ花も無く良い状態の花が楽しめましたよ♪
Commented by Lapis-k at 2015-10-01 22:44
 れもんさん、こんばんは。
私も、ここでコスモスを見る事が出来ました。
遠目では見ていましたが・・・。
もう少し早いと、彼岸花やオミナエシも綺麗だったと思います。
その時にはコスモスは咲いていなかったでしょうね(^^)
何度も行けると良いのですが・・・。
人も少なく、のんびり進む舟が良い雰囲気でしたよ。
Commented by Lapis-k at 2015-10-01 22:48
 MIYAKOUTAさん、こんばんは。
人工ではありますが、雰囲気が良いでしょう?
藁ぶきの家や案山子もありました。
お暇な時にお出かけ下さい。私などより素晴らしい写真が撮れますよ(^^)
ウラナミシジミ、ありがとうございます。
2枚目が気に入っています。
Commented by 22wn3288 at 2015-10-02 09:24
川船とコスモス 素敵な風景ですね。
ウラナミシジミも綺麗です。未だ出始めでしょうか。
Commented by Lapis-k at 2015-10-02 14:44
旅友さん、こんにちは。
コスモスも水も綺麗でした。
船頭さんも法被を着て、それらしい風景でした♪
ウラナミシジミは新鮮でした。腹部が白くて綺麗です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


☆ 自然が大好き ☆


by Lapis-K

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
野鳥
庭の花
チョウ
東山植物園・農業センター花木

矢勝川

於大公園
知多半島

三ヶ根山
山野草 野草
風景
祭り
幼虫・昆虫
高原

テーマパーク
お城
お寺
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

monasaの信州草花通信
生きる詩
BAGUS!
ひとりごと
小次郎じじ物語
masamiの気まぐれ写真集
☆ はまぼうの里 ☆
野草風薫
*野の花の散歩道* 
子猫の迷い道
葛飾の人
Zephyrusにのせて...
とことんデジカメ
みみちゃん
日々の暮らし
子猫の自習室
禁煙中の~花鳥風月(友)
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
嗚呼っっ 今日も証拠画像...
鳥平の自然だより(動物編)
鳥平の自然だより(植物編)
蝶・旅の友
ベゴニアとMy Photo
ゆるーくPhoto Life
野の花便り2
千佳の花の階段
ヒメオオの寄り道
デジカメ写真生活
そよ風のつぶやき
日本ブラリ
自然のいとなみ
おじさんの散歩がてら
山野草の想い
小さな楽園
花の記
Sauntering 
柳に雪折れなし!Ⅱ
ゆるりとした暮らしの中で
ぷんたのかあさん Pho...
子猫の迷い道Ⅱ
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
気ままなカメラ散歩
なかちゃんPHOTO
風の翅
超蝶
徒然なるままに  
monasaの草花通信
野山に遊ぶ
星の小父さまフォトつづり
さつき鳥の ふぉと日記
徒然なるままに
晴れ時々そよ風
華蝶の夢
自然のいとなみⅡ
俺の心旅
堺のチョウ

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
where to get..
from where to get a..
need accutan..
from need accutane ..
toradol phar..
from toradol pharma..
nike free ru..
from nike free run ..
where to buy..
from where to buy g..
buy soma wit..
from buy soma with ..
http://en.wi..
from http://en.wiki..
jumppulse.net
from jumppulse.net
connect.enci..
from connect.encino..
why not try ..
from why not try th..
online home ..
from online home bu..
support.gana..
from support.ganapa..
http://suppo..
from http://support..

ライフログ

検索

タグ

(229)
(145)
(138)
(115)
(114)
(62)
(58)
(54)
(39)
(37)

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31