☆ 公園で 6月5日 ☆

     時々小雨がパラつく公園を、歩きました。 ハナショウブが咲いていました。
f0181173_23164434.jpg

f0181173_23165627.jpg


     何本かのヤマボウシが目に付きました。
    花色も葉の感じも、見慣れたヤマボウシとは違います。「ホンコンエンシス月光」というようです。
f0181173_2320218.jpg

f0181173_23201461.jpg


     池の廻りにも、黄色のハナショウブが咲いていました。
f0181173_23224623.jpg


     ブラックバスが釣れるらしい。
f0181173_23241857.jpg


     アジサイも咲き出しています。
f0181173_23272112.jpg


     雨に濡れたカエデも綺麗でした。
f0181173_23252452.jpg

by Lapis-k | 2016-06-05 23:27 | 風景 | Comments(14)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-06-06 05:18
おはようございます。
私も土曜日に、碧南に菖蒲を見に行きました。
人が多くて・・
ゆっくりと散策を楽しんでいる様子が伝わって来ます。
池に映るアジサイやカエデの赤い種の色、
楽しんでいるからこそ気が付くのですよね。
梅雨時の散策を写真で表現するのも良いなと思いました。
Commented at 2016-06-06 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h6928 at 2016-06-06 08:44
いよいよ梅雨に入って、アジサイやハナショウブの季節ですね。
でも、こちらではまだ雨が降らなくて実感が伴いませんが、
そちらではもう、写真からしっとり感が伝わってきます。
ヤマボウシも、気が付いてみればたくさんの品種が見られますね。
緑色がかった総苞も綺麗です。
水辺の風景と、濃くなった緑に混じる赤いモミジの実が、
この季節らしくて癒されます。
Commented by れもん at 2016-06-06 11:41 x
こんにちは^^
昨日は小雨でしたが緑がしっとり美しかったですね。
私も花菖蒲を見に行きましたが、こんなに綺麗じゃありませんでした (T_T)
ホンコンエンシスは常緑ヤマボウシですね。
葉が細いのが常緑樹っぽいですね。

↓ 熱帯スイレンがとても綺麗です♪
睡蓮は世話をしないとすぐ咲かなくなりますね。
放置状態の我が家では、去年から花を付けなくなってしまいました。
株を整理して、肥料もやらなければと思っています (^^;;
Commented by kazenohane at 2016-06-06 17:23
こんにちは。
花つきのよいホンコンエンシス、こんな品種もあるのですね。
ヤマボウシのブーケのような華やかさがありますね。
花菖蒲、紫陽花・・・梅雨時の花が咲き始めましたね。
風景の雰囲気からすると大池公園ですか?
Commented by Lapis-k at 2016-06-06 17:52
MIYAKOUTAさん、こんにちは。
雨のためか、人の少ない公園で足慣らしをしました。
チョウはいませんでしたが、それなりに楽しんで歩きました。
アジサイは、これからも暫く楽しめそうですね。
Commented by Lapis-k at 2016-06-06 17:53
鍵コメさん、ありがとうございます。
ワクワクしたでしょうね。一度見たいものです♪
Commented by Lapis-k at 2016-06-06 17:56
ほしきらさん、こんにちは。
ちょっと見にはヤマボウシですが、葉が違いました。
赤い花のヤマボウシも見た事がありますし、種類が多いのですね(@_@)
池の廻りに黄色のハナショウブ・・・、かなり傷んでいましたが遠目には綺麗でした。
これから、水滴が楽しめますね。

Commented by Lapis-k at 2016-06-06 18:00
れもんさん、こんにちは。
九華公園でしょうか?ハナショウブもあるのでしょうね、一度訪れたい所です♪
熱帯スイレンは、春に株を分けると大きな花が咲くと思いますが、
これは分けていません(^_^;)咲かない株がまだ3株ほどあります。
手を掛けないと行けないのですが、なかなか出来ませんね。
Commented by Lapis-k at 2016-06-06 18:02
kazenohaneさん、こんにちは。
ヤマボウシも種類が多い様ですね。そうです、ブーケの様な咲き方でしたよ。
流石!大池公園と分かってしまいましたか(^^)
人の少ない公園でハナショウブを見ようと思いましたが、
上手く写せませんでした。
Commented by koneko3y at 2016-06-06 21:51
このヤマボウシ、時々見ます。
新しい家のシンボルツリーになっていることもありました。
昨日は久しぶりにちょっと離れた場所へ行ってきました。
Commented by Lapis-k at 2016-06-06 22:09
konekoさん、こんばんは。
時々見ますか?人気があるようですね。
花がギッシリついて、見応えがあります♪
お出掛けされた場所、楽しみにしています。
Commented by 22wn3288 at 2016-06-07 08:46
ヤマボウシにも種類があるのですね。
菖蒲園も綺麗でいいですが、写真にするのが難しいと感じています。
Commented by Lapis-k at 2016-06-07 18:26
旅友さん、こんばんは。
ヤマボウシにも種類があるのですね。
花がギッシリ咲いて、美しいヤマボウシでした♪
ハナショウブ園、私も難しいと思っています。
今日は、加茂花菖蒲園の近くまで行きましたが、
チョウが忙しく、見て来ませんでした(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


☆ 自然が大好き ☆


by Lapis-K

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
野鳥
庭の花
チョウ
東山植物園・農業センター花木

矢勝川

於大公園
知多半島

三ヶ根山
山野草 野草
風景
祭り
幼虫・昆虫
高原

テーマパーク
お城
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

monasaの信州草花通信
生きる詩
BAGUS!
ひとりごと
小次郎じじ物語
masamiの気まぐれ写真集
☆ はまぼうの里 ☆
野草風薫
*野の花の散歩道* 
子猫の迷い道
葛飾の人
Zephyrusにのせて...
とことんデジカメ
みみちゃん
日々の暮らし
子猫の自習室
禁煙中の~花鳥風月(友)
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
嗚呼っっ 今日も証拠画像...
鳥平の自然だより(動物編)
鳥平の自然だより(植物編)
蝶・旅の友
ベゴニアとMy Photo
ゆるーくPhoto Life
野の花便り2
千佳の花の階段
ヒメオオの寄り道
デジカメ写真生活
そよ風のつぶやき
日本ブラリ
自然のいとなみ
おじさんの散歩がてら
山野草の想い
小さな楽園
花の記
Sauntering 
柳に雪折れなし!Ⅱ
ゆるりとした暮らしの中で
ぷんたのかあさん Pho...
子猫の迷い道Ⅱ
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
気ままなカメラ散歩
なかちゃんPHOTO
風の翅
超蝶
徒然なるままに  
monasaの草花通信
野山に遊ぶ
星の小父さまフォトつづり
さつき鳥の ふぉと日記
徒然なるままに
晴れ時々そよ風
華蝶の夢
自然のいとなみⅡ
俺の心旅
堺のチョウ

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
where to get..
from where to get a..
need accutan..
from need accutane ..
toradol phar..
from toradol pharma..
nike free ru..
from nike free run ..
where to buy..
from where to buy g..
buy soma wit..
from buy soma with ..
http://en.wi..
from http://en.wiki..
jumppulse.net
from jumppulse.net
connect.enci..
from connect.encino..
why not try ..
from why not try th..
online home ..
from online home bu..
support.gana..
from support.ganapa..
http://suppo..
from http://support..

ライフログ

検索

タグ

(229)
(143)
(138)
(115)
(114)
(62)
(58)
(54)
(39)
(37)

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧