☆ ひるがの高原 7月19日 ☆

     連休明けの19日、ひるがの高原に出掛けました。
    何年もスルーしていた、ダイナランドゆり園にも寄りました。
    冬はスキー場、夏はゆり園という場所です。 山の上は涼しい風が吹いています。
    
     リフトに乗って上に行き、遥かに見下ろせる牧歌の里方面を見ながら、ユリを楽しみました。
f0181173_5522821.jpg

f0181173_5524791.jpg
f0181173_5531674.jpg


     牧歌の里で走っていたと思われる、ロードトレインが急勾配の園内を廻っています。
f0181173_5545759.jpg

f0181173_555943.jpg
f0181173_5551996.jpg



     チョウはモンシロチョウとモンキチョウがいる位で、ヒョウモン類は見掛けませんでした。
    アキアカネでしょうか?トンボが多かったので、写してみました。
f0181173_5583096.jpg

f0181173_5584687.jpg


     白いユリのエリアで・・。
f0181173_5592429.jpg


            見本園の様な所には、美しいユリが咲いていました。
f0181173_635681.jpg
f0181173_64818.jpg
f0181173_642632.jpg

by Lapis-k | 2016-07-21 06:05 | 高原 | Comments(10)
Commented by koneko3y at 2016-07-21 21:24
見晴らしの良いユリ園で、清々しいような風景です。
私が行くユリ園は、このように広々した雰囲気の
場所ではなく、こじんまりとしています。
今が見ごろの時期なのでしょうか。
蕾も多いですね。
Commented by h6928 at 2016-07-21 22:43
今日は朝からサーバーのエラーメッセージが出っぱなしで、
どうなることかと心配しました。そちらは大丈夫でしたか?

高原の爽やかな空気と、ユリの咲き乱れる風景を見て、
やっと日常が戻った気がします。
赤とんぼたちも夏の盛りには高原に避暑に行くそうなので、
まさにトンボもリゾート気分なのでしょうね。
関東は今頃になって肌寒い陽気が戻ってきました。
Commented by kazenohane at 2016-07-21 23:16
こんばんは。
見事なユリ園ですね。
見晴らしのよい場所は気持ちが良さそうですね。
清里にも、こんな趣向のスキー場がありました。
蝶はあまりいない環境のようですね。
でも、たまには、長閑な場所でのんびりするのもいいですね。
Commented by Lapis-k at 2016-07-21 23:28
konekoさん、こんばんは。
スキーコースの一つが、ユリ園になっています。
百合はこれからのも、終わりかけのもあって、
写すには、花を選ばなくてはなりません。
そちらで拝見したユリが?咲いていて嬉しかったです。


Commented by Lapis-k at 2016-07-21 23:33
ほしきらさん、こんばんは。
今日は、PCが自由になりませんでしたね。
ユリ園のトンボは、アキアカネが殆どでしたが、下界を見下ろして避暑いました。
此方は毎日暑いです。今日はいくらか過ごし易かったですが・・・。
Commented by Lapis-k at 2016-07-21 23:36
 kazenohaneさん、こんばんは。
ユリ園は、涼しい風が吹いて気持ち良かったですよ。
チョウはいませんでしたが、綺麗なユリを見て、のんびりしてきました。
Commented by りんご at 2016-07-22 00:33 x
こんばんは。
素敵なところですね。青空に百合の花が映えています。
梅雨が明けてから暑い日が続いていますが、
こういう山の上できれいな花を見ながら、ゆっくりしたいです。
暑さ負けしないよう気を付けましょうね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2016-07-22 05:12
おはようございます。
晴れた日の高原で、百合が一杯の中、小さな観覧列車が走る・・
青い空と緑の斜面、
素敵な写真ですね。
アップの花もほんと綺麗です。
気持ち清清しかったことと思いました。
Commented by Lapis-k at 2016-07-22 10:53
りんごさん、こんにちは(^^)
今日の中日新聞朝刊に、写真入りで出ましたね。
標高1.000mだそうで、気持ちの良い所でしたよ♪
熱中症が怖いので、飲み物はいつも手元にあります。
夏負けは心配ありません。食欲旺盛です(^o^)v
りんごさんも、気を付けて下さいね!
Commented by Lapis-k at 2016-07-22 10:55
 MIYAKOUTAさん、こんにちは。
花でいっぱいの園内をチョウを探して歩きました(^O^)
ユリ園にチョウは滅多にいませんね。
キアゲハは見掛けましたが、飛び去りました。
綺麗なユリの花を、楽しんで来ました(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


☆ 自然が大好き ☆


by Lapis-K

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
野鳥
庭の花
チョウ
東山植物園・農業センター花木

矢勝川

於大公園
知多半島

三ヶ根山
山野草 野草
風景
祭り
幼虫・昆虫
高原

テーマパーク
お城
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

monasaの信州草花通信
生きる詩
BAGUS!
ひとりごと
小次郎じじ物語
masamiの気まぐれ写真集
☆ はまぼうの里 ☆
野草風薫
*野の花の散歩道* 
子猫の迷い道
葛飾の人
Zephyrusにのせて...
とことんデジカメ
みみちゃん
日々の暮らし
子猫の自習室
禁煙中の~花鳥風月(友)
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
嗚呼っっ 今日も証拠画像...
鳥平の自然だより(動物編)
鳥平の自然だより(植物編)
蝶・旅の友
ベゴニアとMy Photo
ゆるーくPhoto Life
野の花便り2
千佳の花の階段
ヒメオオの寄り道
デジカメ写真生活
そよ風のつぶやき
日本ブラリ
自然のいとなみ
おじさんの散歩がてら
山野草の想い
小さな楽園
花の記
Sauntering 
柳に雪折れなし!Ⅱ
ゆるりとした暮らしの中で
ぷんたのかあさん Pho...
子猫の迷い道Ⅱ
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
気ままなカメラ散歩
なかちゃんPHOTO
風の翅
超蝶
徒然なるままに  
monasaの草花通信
野山に遊ぶ
星の小父さまフォトつづり
さつき鳥の ふぉと日記
徒然なるままに
晴れ時々そよ風
華蝶の夢
自然のいとなみⅡ
俺の心旅
堺のチョウ

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
where to get..
from where to get a..
need accutan..
from need accutane ..
toradol phar..
from toradol pharma..
nike free ru..
from nike free run ..
where to buy..
from where to buy g..
buy soma wit..
from buy soma with ..
http://en.wi..
from http://en.wiki..
jumppulse.net
from jumppulse.net
connect.enci..
from connect.encino..
why not try ..
from why not try th..
online home ..
from online home bu..
support.gana..
from support.ganapa..
http://suppo..
from http://support..

ライフログ

検索

タグ

(229)
(143)
(138)
(115)
(114)
(62)
(58)
(54)
(39)
(37)

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧